クラブ紹介 Al-Amīr - 世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager

クラブ紹介 Al-Amīr

クラブ紹介
2012年05月14日
今回紹介するのはカタールのマイ・クラブ。

Al-Amīr
http://trophymanager.com/club/2329813/

4部構成のカタール(Qatar Stars League、1. Division、2. Division、3. Division)で、一番下のディビジョンにいます。



中東のクラブのサッカーには、守備を固めて前線の少ない攻撃陣でカウンターを狙うという印象を持っています。もちろんクラブによってはショートパスでゲームを組み立てたりするチームもあるのでしょうが、なにぶん実際にプレーを見る機会が多くないので、もっぱら日本代表との試合でのプレーから来る偏見による印象ではあります。

実際のカタールのリーグ戦ではどんな試合をしているんでしょう?
カタールのリーグというと、引退間近の高齢選手が最後にカネを稼ぎに来るリーグというイメージがあります。ここ数日のニュースによると、ラウールもカタールに行くようです。
ただ、高齢選手が中心だったら(特に攻撃選手)、スピードに乗ったカウンターというのはむしろ機能しにくいですよね?
代表とクラブでは、全く別のプレースタイルなんでしょうか。あるいは格上相手と、同格、あるいは格下相手では全く別の戦い方をするとか。
ちょっとイメージが湧きません。


さて、このクラブの戦術は、ディフェンスを固めて中盤は完全に無視、スルーパスで素早くボールを敵陣に送り、攻撃は前線の3トップ頼み。7-0-3 とも言うべき形です。



これまでの成績はリーグ中位。
得点と失点を見るとそれほど悪くはないのですが、明らかに戦力に劣ったリザーブ・チームとの対戦で得点を稼いでいるので、あまり参考になりません。
リーグの下位にはそうした B チームが何チームがいて、他にもオーナーがログインしていないチームがあることを考えると、最下位のディビジョンで中位というのはいかがなものか。

ただ、ここ数試合は明らかに成績が上向いていて、過去10試合で負けたのは1試合だけです(DWDDWWLWWW)。
上手く機能し始めたか?

よろしければ RSS の登録やブックマークをお願いします。

ブログランキングのページ

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

本ブログではトラックバックを歓迎します。 トラックバックのガイドライン
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/269985497 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
ï は OK で ī はダメ
クラブごとの記事を見やすくしようと、ブログ内のリンクを整理しています。 このブログは Seesaa ブログを利用していまして、各クラブに関係した記事にはそのクラブのタグをつけているので簡単に整理で..
Weblog:世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager  Tracked:2012.05.29 18:14
Copyright © 世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager All Rights Reserved.
このブログの管理人 N-Kobayashi, "N-K" への お問い合せはこちらから
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート