新しい日本代表監督は逗子Blues です。 - 世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager

新しい日本代表監督は逗子Blues です。

代表チーム
2012年06月30日
代表監督の選挙結果がでました。

新しい日本代表監督に当選したのは、逗子Blues さんです。



逗子Blues さんの選挙演説質問への回答

各候補の得票



一見少ないと思ったのですが……他の国と比べるとかなり高い投票率らしいですよ?


有効票は合計で27票、日本には現在クラブは666ありますから、単純に考えれば投票率4%です。
しかしクラブ設立から半シーズン経過していないユーザーは投票できません。
日本のクラブは急激に増加していて、特に日本人ユーザーはここ最近に始めた人が多いので、実際に投票権があったユーザーはもっと少ないと思います。
実際の投票率はもっと高かったと思われます。

また、始めてから1シーズンと少しの私も代表に関して知識がなく投票に困ったので、Trophy Manager を始めて半シーズン以上経っていても、投票しようにも誰に票を入れればいいのかわからず諦めたという人もいるのではないでしょうか。

そう考えると、目に見える投票率は4%でも、実質的には10%以上の重みがあったのではないかと思います。

よろしければ RSS の登録やブックマークをお願いします。

ブログランキングのページ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

本ブログではトラックバックを歓迎します。 トラックバックのガイドライン
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278193622 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Trophy Manager ユーザーは代表への関心が薄め?
今回の代表監督選挙、日本の投票総数は27票でした。 普通は少ないと感じると思うのですが、他の国を確認したところ、666クラブで27票というのは、かなり高い数字だということが分かって来ました。 どうや..
Weblog:世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager  Tracked:2012.06.30 20:50
Trophy Manager ユーザーは代表への関心が薄め?
以前プレーしていた別のサッカーゲーム Hattrick でも代表監督を選ぶ選挙がありました。 私は何度かそちらで代表監督/U-20代表監督を務めています。 Hattrick 時代のことはこちらのブログ..
Weblog:世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager  Tracked:2012.06.30 20:58
Copyright © 世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager All Rights Reserved.
このブログの管理人 N-Kobayashi, "N-K" への お問い合せはこちらから
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート