ひょっとして、スタジアムを拡張していない? - 世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager

ひょっとして、スタジアムを拡張していない?

ところで、FUKUIhoffenheim はスタジアムを拡大していないっぽいんですよね。
同時期にスタートした FC Sagami のスタジアムのキャパシティーは、20,900席(工事中、後1日で完了)なのに、FUKUIhoffenheim は10,000席。
うちのホームの試合では、晴れれば観客は20,000人を超えるので、ファンの数にはそれほど差がない(9000人前後)FUKUIhoffenheim も同じくらいには人が入ると思います。
少しもったいないような気が。

売店などはレベルを上げているようですが、これらの設備からの収入は観客数に比例するので(レベルを上げることによって客単価が上がる)、観客数が10,000人止まりだと効果が薄いように思います。
設備はレベルを上げると維持費も上がるので、むしろランニング・コストの方が大きいのではと他人ごとながら気にしてみたり。


スタジアムの目安は、ファンの2倍というのをどこかで見ました。
私の実感としては、もう少し大きくてもいいように思います(ただ、晴れた日を基準に言っているので、雨の日まで考えるとやはり2倍が妥当なのか?)。


探せば最適なサイズを調べるツールがあるはず。
例えばこれとか。

Net Profit of TM 2.0 Facilities in a season

よろしければ RSS の登録やブックマークをお願いします。

ブログランキングのページ

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

本ブログではトラックバックを歓迎します。 トラックバックのガイドライン
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/293700153 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
Copyright © 世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager All Rights Reserved.
このブログの管理人 N-Kobayashi, "N-K" への お問い合せはこちらから
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート