あなたがファーガソンならファン・ペルシを獲りましたか? - 世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager

あなたがファーガソンならファン・ペルシを獲りましたか?

プレイ日記
2012年10月16日
マンチェスター・ユナイテッドは、ここまでリーグ7試合を戦って17得点の9失点。
失点9はリーグ10位です。
明らかに問題はディフェンスにあるというのは、他(アーセナル)チームのファン(サポーターというほど熱心ではない)である私でもわかります。

開幕前から、ディフェンダーと守備的なミッドフィルダーが質でも量でも不十分なことは誰の目にも明らかでしたが、ユナイテッドが補強したのは攻撃陣ばかりでした。


中でも疑問なのはファン・ペルシの獲得です。
確かにワールドクラスの選手ではあります。
しかしチームにフォワードは既に十分過ぎるほどいる。
さらにトップ下の香川まで獲得した。
それでもなおペルシを獲得する必要があったのか?
そんな資金があるなら別のポジションを補強するべきだったのではないか(もっとも、この上レヴァンドフスキを獲ろうなんて話があるようですから、そもそもディフェンスの補強の必要性を感じているかどうか疑問ですが)?


つまり、「不必要な選手でも安く買えるなら購入するか?」という問題です。
「不必要な選手」とは、層の厚いポジションだったり、戦術的に合わない選手です。
たいていのクラブ(マンチェスター・シティーとか PSG とかゼニトみたいな例外以外)は限られた予算で遣り繰りをしているわけですから、余計な選手を買えば、当然他にしわ寄せが来ます。


私は一貫性のある補強方針を採るクラブ、会長、監督の方が好きです。
だからここで「買わない」という決断をしたい。

しかし私の性格だと、相場より安くいい選手を買う機会があれば飛びついてしまうだろうなということも分かっています。。。

今日、実際にそんな買い物をしてしまいました。




左ウインガーを探していた FC Sagami で購入しました。

FC Sagami ではスルーパスをメインに使っているので、本当はスピードのあるウンガーが必要でした。


もう一つ、どうかなと思う買い物があります。
Al-Amīr で買ってしまったこの選手。



フォワード Francisco Verano を売却した資金で獲得しました。

ここもスルーパス主体のクラブなのに、肝心のミッドフィルダーのパスがわずか 9。。。
しかもこの買い物の結果、肝心の Francisco Verano に代わるフォワードが獲得できていません(ちなみに左ウイングバックも購入していますが、そちらはいい買い物だったと思っています)。


30歳を超えると売却が難しくなりますが、粘って何度も移籍リストに乗せていればそこそこの価格で売れるので、最終的には利益が出るとは思っています。
しかし当面の試合をどうするか。。。


まあ、どちらのクラブも少しくらい負けが増えたところで大して変わらないくらい下位に沈んでいるんですけどね。

よろしければ RSS の登録やブックマークをお願いします。

ブログランキングのページ

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

本ブログではトラックバックを歓迎します。 トラックバックのガイドライン
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/297605096 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
物欲が抑えきれない、止まらない。使えなくても安ければ買う。
メイン・クラブの FC Sagami に関しては、設備投資も一段落し、そろそろ戦力の補強をという段階に入っています。 選手の売買で、そこそこ資金があったりもするんです。 移籍では毎シーズン黒字です..
Weblog:世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager  Tracked:2012.10.31 22:39
選手紹介 Laurs Korsmeier
Laurs Korsmeier デンマーク人右サイドバック。 FC Sagami 初の評価レベル☆4.5個の選手です。 TB-Rating は90を超え、日本代表の右サイドバックよりレベルも上です..
Weblog:世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager  Tracked:2012.12.17 21:41
Copyright © 世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager All Rights Reserved.
このブログの管理人 N-Kobayashi, "N-K" への お問い合せはこちらから
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート