選手を青田買いするにも将来性を調べなくてはいけないという話。 - 世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager

選手を青田買いするにも将来性を調べなくてはいけないという話。

ashina さんのアドバイスの続きです。
先日、資金を作るには若い選手を買って育てるのが一番だという話を書きました。


今回は、それではどんな選手を買えばいいのかという話です。

とにかく若ければいいのか?
それともスキル指数が高ければいいのか?
私と ashina さんのやりとりです。


ashina
「若い選手の売買値を大きく左右するのは、残りどれほど Blooming が残っているかです(当然 Bloomed なら価値は低く、まだ Blooming が始まっていなければ価値が高い)。 

その時のトレーニングにおける TI の値でどれくらい SI が増加するかは把握できてますか? (例えば TI=10 なら SI はどれくらい増加するか) 
それと、売りに出ている選手の直近の SI の増加が、締め切りの曜日によって判る曜日と判らない曜日があるのはご存知ですか?
もし、既に気づいておらればいいのですが、若い選手(20歳以下の選手)を買うときにとても重要なもんですので
もちろん、広末涼子のようにスカウトが20人も30人もいればいいのですが ...」



「「TI の値でどれくらい SI が増加するか」

http://trophymanager.com/forum/int/general/20828/1/#25
この辺りに書いてあることかな?
正確に理解できているか自信はありませんが一応目は通しています。


「売りに出ている選手の直近の SI の増加が、締め切りの曜日によって判る曜日と判らない曜日がある」

これは気づきませんでしたが、選手を移籍リストに載せている間に火曜日のトレーニングの更新が行われると、移籍リストで表示される SI(移籍リストに載せた時点での SI)と選手ページでの SI (現時点での SI)が異なるので、その両者をツールを使用して比較することで TI を求めることが出来る、ということでしょうか?」


選手の価格は、スキル指数 SI によって大きく変わります。

たとえば、移籍リストに載せる際に設定できる価格の上限は、その選手の SI の20倍となっています(もちろん、実際の相場は、選手のポジションや年齢によって大きく変わります)。
このためスキル指数 SI が低いうちに購入し、スキル指数が高くなってから売却することで大きな利益を生むことができます。


ここで重要なのは、Trophy Manager では選手の成長は一定ではないということです。
選手のスキルは「才能の開花 bloom」の時期に急激に上昇します。
つまり、選手の育成によって利益を生むためには、「才能の開花」前の選手を購入すべきだということになります。


もしスキル指数 SI が表示されていない場合、これを有効にすることを強く推奨します。
アカウント・ページの「上級者モード」の項目で「上級者モードでのプレー」にチェックを入れることで設定できます

なお SI は以前は ASI と言われていたようで、今でも高表現するユーザーがかなりいるようです。


その選手が「才能の開花」前なのか後なのか、それともその途中なのはを知る方法は2つあるようです。

一つはスカウトで確認する方法。
スカウトにとってどのスキルが重要かはこちらを参照して下さい([ヒント] スカウトに必要なスキル)。

日本のトップクラブの一つである広末涼子(←クラブ名です)は、2,30人のスカウトがいるそうです。
国際フォーラムのには、「何人スカウトを雇っていますか? How many scouts do you have?」というスレッドがあります。
http://trophymanager.com/forum/int/general/66859/
中には45人というクラブもあるようですが、普通は無理ですよね。
私はクラブによって違いますが少ないクラブで3人、多くて6人です。


そこで ashina さんがお勧めしているのがもう一つの方法です。
「選手を移籍リストに載せている間に火曜日のトレーニングの更新が行われると、移籍リストで表示される SI(移籍リストに載せた時点での SI)と選手ページでの SI (現時点での SI)が異なる」という点を利用して、選手のトレーニング強度 TI を調べるというもの。

そのためには、SI と TI の関係を理解している必要があります。

この話、また今度に続きます。(→「早熟なのか大器晩成型なのか? 買うならこれから成長する選手を。」)

よろしければ RSS の登録やブックマークをお願いします。

ブログランキングのページ

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

本ブログではトラックバックを歓迎します。 トラックバックのガイドライン
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299296679 ※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック
早熟なのか大器晩成型なのか? 買うならこれから成長する選手を。
ashina さんの「若い選手を買いなさい」というアドバイスの続きです。 その1 「中堅クラブのように育成クラブになるのが成功の近道」 その2 「選手を青田買いするにも将来性を調べなくてはいけない..
Weblog:世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager  Tracked:2012.11.04 21:14
中堅クラブのように育成クラブになるのが成功の近道
Trophy Manager では毎週火曜日はトレーニングの更新が行われ、選手が成長する日です。 Trophy Manager というサッカーゲームの一つの特徴は、選手の成長に「才能の開花(原語は ..
Weblog:世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager  Tracked:2012.11.04 21:40
無駄な買い物が一転、選手の放出で大型補強
昨シーズン(シーズン30)、臨時収入があった時に、行き当たりばったりな選手の獲得をしました。 戦術的にうちのクラブとは合わなかったり、すでに十分な選手がいるポジションの選手を獲得したり。 外国人枠の..
Weblog:世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager  Tracked:2012.12.15 22:36
Copyright © 世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager All Rights Reserved.
このブログの管理人 N-Kobayashi, "N-K" への お問い合せはこちらから
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート