Trophy Manager Japan - 世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager

Trophy Manager Japan

TM 一般
2013年01月16日
ここ何日か、更新が止まってしまいました。


その理由で一番大きいのは、毎試合の試合レポートを付けるのが面倒になってきたことです。


このブログの目的は大きく分けて3つあります。

1) Trophy Manager の知名度を上げ、新規ユーザーを呼び込む。

2) 既存の TM ユーザーに有益な情報を提供する。

3) 後から自分のプレーを振り返ることが出来るように自分のプレーの記録を付ける。


1) は Trophy Manager を知らないサッカーファン、ゲームファン向け、2) は Trophy Manager ユーザーが対象、3) は自分のためだったのですが、この3つの目的はそれぞれ対象とする読者層が違うため、焦点がぼやけていたという問題がありました。


なかでも、自分が過去の試合を確認するために付け始めたマッチ・レポートは、おそらく私以外にとっては無意味だろうし、私にとっても見やすくないので手間の割にメリットがないという状況で、ブログ更新のモチベーションが低下してしまいました。


#TrophyManager Japan

で、こちらのブログの更新が止まっている間に、(一見して分かる通りまだまだ作成中ですが)#TrophyManager Japan という別のサイトを作っていました。


既に Trophy Manager のフォーラムにも書いていますが、日本のリーグ、カップ戦、代表、コミュニティーなどに関するニュースサイトにしていくつもりです。
Trophy Manager で日本を活発にするためのサイトを目指しています。

今後は、このブログは自分のプレー日記として自分のクラブの話題をメインに、ゲーム自体に関する情報は #TrophyManager Japan で発信していこうと考えています。

よろしければ RSS の登録やブックマークをお願いします。

ブログランキングのページ

タグキーワード
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

本ブログではトラックバックを歓迎します。 トラックバックのガイドライン
この記事へのトラックバック
Copyright © 世界一面白いサッカーゲームは Trophy Manager All Rights Reserved.
このブログの管理人 N-Kobayashi, "N-K" への お問い合せはこちらから
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート